2008 09 / 08 last month≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10 next month
  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
努力ではない。  09/30/2008  
今夜はネタなしですが、こいつらはかっこいい。

Brand New -The Quiet Things That No One Ever Knows-


wess
 | wessponse  | Page Top↑
雨だし24だし  09/29/2008  
こんばんは、ハカセです。

雨降ってますね。寒いですね。

でも雨好きですよ。

てか、いよいよ今夜からフジテレビで24シーズン�が始まります!!

しかも一気に3話も。

寝れねー!

でも早起きしたいし録画して寝よーかな。

でも一話みたら続きが気になって寝れないんだろうな・・・。

見て早起き!

それで問題なし!!

おし!テンションあがってきたから今夜はこれだ!!

PANTERA-I'm broken



このプロモ、パンテラの中でもかなり好きです。

ダイムのソロ最高だぜ!!!

HAK

 | hakasetime  | Page Top↑
ごっつぁんです  09/28/2008  
胸の奥でベルがなる~♪
良くも悪くもドキドキドウェスです。

昨夜はSPITOUTでした。(※SPITOUTについてはHP参照)

一言、これは改革が必要です。
本当にいい場所いい夜なんですよ。勿体ない。

やっぱり渋谷という場所だけあって前回同様、某有名バンドの方がふらっとやってきて今回は即爆睡という(※色々とありましたが。苦笑)出来事もあり、今回も無事あげさせて頂きました。

そいで、今日は機会があって武蔵川部屋の千秋楽パーティーに行ってきました。
ついこの前に話題になっちゃった例の○麻力士が所属していた部屋です。

まったくと言っていいほど相撲には興味はないんですけどね。
でも結果楽しんでました。笑

会長やら理事長の話で始まり、子連れや年配の方に紛れて立食です。
例の件はさらっとで話は終わってましたが。
ご飯はそりゃぁもう旨い。寿司とか目の前で握ってるし。
残念ながらちゃんこはありませんでしたけど。

きっと例の話以外に武蔵川部屋って?って感じですよね?
000.jpg
武蔵丸ゲットです。

他はまったく分かりません。笑

なんだかんだ相撲人気ってやっぱりすごいんですね。
割と同世代の子達もいたし。

帰りの電車で中東系の外国人に絡まれました。
座ってたらスイマセンとか言いながらいきなり足を乗っけてきやがった。笑

そんな濃かった1日に締めの一曲
POWERSPACE -Right On, Right Now-

この空気感にこの声はずるい。
激プッシュ!!

wess
 | wessponse  | Page Top↑
マークドナーアルドー  09/27/2008  
今週末は東京に居ない事になっている、大人の事情まっただ中のウェスです。

難しい事がわんさかです世の中。笑

昨日は朝一からENIGMATIC INDUSTRY業務を行っていたのですが、とにかくたくさん歩きましたね。
これでもかっていうぐらい、乳酸が活動してました。

そんなダメージも寝れば復活!したので、まだいけそうです。
歳には負けていませんでした。

間、聖地こと秋葉原に立ち寄りゲットです。
mc

前から探していたんですよね。
ずいぶん前に話題になったマックを食べ続けたら...でお馴染み"スーパーサイズミー"仕様のフィギュアです。こりゃヤバい。

この手前の奴のサイケなカラー。エロすぎ。

 | wessponse  | Page Top↑
あーあ  09/26/2008  
こんばんは。ハカセです。

先ほど気力を振り絞ってブログを書いていたところ変なボタンを押したらしく40分くらいかけて書いた大作が全部消えました。

チャリが撤去されました。

イヤホンのゴムの部分を落としました。

こういう日は寝たほうがいいです。

そして無性にこの曲が聞きたくなりました。

SIMPLEPLAN-CRAZY



おやすみなさい。

HAK

 | hakasetime  | Page Top↑
魔魅飲  09/25/2008  
"マミーとご飯の科学反応やー"でおなじみ、ウェスです。

どうやら僕の世代ってマミー好きが多い。

マミー>ピルクル
なんですよね。

僕らにとってライバルはピルクル。
ヤクルトは神だから戦っちゃいけないんです。

ちょっとでも上の世代だったり下だったりするとばらけるんですけど、何故だかまわりの僕世代はマミー好きばっかり。

まぁうまいから仕方ないんです。

森永万歳!


本日のキラーチューン
The Alfee -星空のディスタンス-


タカミーも熱いけど、長谷川浩二のドラムはヤバい!!
やっぱりリズム隊がかっこいいバンドはかっこいい。

wess
 | wessponse  | Page Top↑
秋の夜長に何を思う  09/24/2008  
どもー、ハカセです。

段々秋っぽくなってきましたね。

しかし読書の秋とよく言われるのはなぜですかね?

涼しいから集中できるんですかね?

秋=エモ。読書(小説)=エモ。だからですかね。ま、あくまで僕の場合ですけど。

そいえば最近は昔ほど本を読まなくなりました。特に小説は。

学生時代はかなり本を読を読んでいたんですけどね。

時間あったんですねー。若かったんですねー。

しかし色んな作家を読みましたけどやっぱ春樹氏は好きだね。

てかもはや僕の一部だね。

だから本を読まなくなってきても彼の作品は事あるごとに読み返してます。

彼について語りだすと明後日の朝ぐらいまでかかるので今回はやめておきます。

とにかく素晴らしい作家です。

エモの極みです。

エモすぎてあなたの人生を世界を変えてしまうかもしれません。


てことで今日は春樹氏の作品を読みながら聴きたい曲
Goo Goo Dolls-Iris



この曲好きです。

アコギでよくコピってました。

チューニングが独特でコードを弾くとすごくきれいな音がでるんだ。

hak
 | hakasetime  | Page Top↑
予言者達の憂鬱  09/23/2008  
筋肉痛が中1日で体に影響がでてきてるんじゃないか?という疑惑にやりきれない恐怖感を感じています。

おーい、こっちこっち!
ハッチポッチ ウェスです。

今日は先週話題になっていた"大地震予言"の話を。
もうこの手のオカルト的な話は大好物です。

なんだか9月13日に大地震が関東に来る!という予言が相次いでたみたいで、僕もバンドメンバーからその話を聞きました。

なんら普通に生活し、何事もなかったので一段落?で落ち着いていますが、中には大地震に備えて行動してた人も多々いるみたいですね。

巷では地震対策グッズが通常の何倍もの売れ行きだったそうですし、実際避難をした人もいるらしい。

予言者万歳です。この掻き回しっぷり。笑

以前hakaseもちょろっと書いていましたが、ジョン・タイターというタイムトラベラーがいるんですよ。
2036年からやってきた未来人。

この人も予言というか助言的な事を多々残しているんですよね。

当たってるのもありますが、外れているのも多々。
最近だと北京オリンピックは暴動で中止になるって言ってたけど、無事に開幕、閉幕したしね。

でも面白い。この類いの話は夢がある。

2036年の話を簡単に書くと...

ロシアがアメリカに核戦争をしかけ大戦争の末、アメリカが勝利。
核汚染が半端じゃない。

今は綺麗の水をいかに生成するかが問題。

癌やエイズの治療法は未だ見つかってない。

とか他にも色々ありますが、地球があぶないって事以外は今と科学の進歩とかさほど変わってないですね。

テレビもあって、ネットも繋がるらしいけど、番組を作るテレビ局がないから、みんな配信される再放送を見ているらしい。とか。

まぁ2036年は残念な感じってことですか?

あと28年。

タイター曰く、今から2036年の間タイターが知っている流れは必ずしも辿らない。
それはそこまでに無数の時間線だったかな?があるから一概にこうなるとは言えないけども、少なからずどこをどんな流れを辿っていってもほぼ同じような未来に行き着くらしい。

あと28年後を楽しみにがんばりましょ!
あーだこーだ言ってるけど未来って変えられるんだって。笑


最後に我らがENIGMATIC INDUTRY PRESENTS "INTER VISION"が着々と面白くなっていってます!

我慢もしきれないので...苦笑
軽くメロディック勢出演バンド紹介!!

--- MEAT BUNS ---
1999年に茨城県にて結成。
HAWAIIAN6、STOMPIN'BIRD、nature living、SHAMPOOHAT(現THE LOCAL ART)LEGGO(現FUCK YOU HEROES)達とLIVEを重ねる。
SUM41、NEW FOUND GLORY、MID TOWN等、海外バンドとのオムニバスにも参加し、着実に知名度、動員を増やしている。
drums nemoの奏でる安定したビートに、哀愁たっぷりの極上なメロディーを、日本人離れしたcheese、kentanの声が絡み歌い上げ、形成される楽曲はどの時代も愛されるPUNKSOUNDである。

とにかくライブがヤバい!!
オールドスクールメロディック好き激必聴!!

CUT GIRL




wess
 | wessponse  | CM(0) | Page Top↑
0920  09/22/2008  
良い子のみんな、ハカセタイムの時間だよ!

こんばんは、ハカセです

おととい26歳になりました。

しかし26歳という響き、一般認識と現在の自分との間にすごいギャップを感じます。

今年はそのギャップを少しでも小さくするためにガツガツ行きたいですね。

そいや自民党新総裁の麻生太郎氏も9月20日生まれです。

ベストアルバムがバカ売れの安室奈美恵さんも9月20日です。

僕の尊敬する天才ギタリストヌーノ・ベッテンコートも9月20日です。

てことで nuno bettencourt- midnight express



かなり自己満的映像です。ま、誕生日ということで勘弁してください。

では、また。

hak
 | hakasetime  | CM(0) | Page Top↑
ハッピー城  09/21/2008  
電車で新聞を読んでいると「おまえ新聞読まなそうなのに。」ときっと思われている事に優越感を覚え、なんだか一人勝ち誇った気分になる、座右の銘は「脇には気をつけろ」
ウェスです。

僕の住処の前の住人のドア前にある血の跡が気になりますね。
エレベーターから微妙に薄くあるんですよ。
誰か教えて下さい。

ご覧の通り左側にはENIGMATIC INDUSTRY推奨LINKがあるのですが"ハッピー城"追加しました。

12月に行われる"INTER VISION 08"のポスターのイラストを書いてくださるMOZAさんのページです。

僕の好きなアートスタイルと通ずるものがあって、今回イベントでイラストをお願いします。と依頼したのですが、素晴らしいフライヤーが皆さんの手に渡ると思います。
期待満載ですよ。

迷わずMOZAさんのページに飛んじゃってみて下さいな。

ほら、あなたビックリマン世代でしょーが??


深夜の一枚
Stupid Haircut

 | wessponse  | CM(0) | Page Top↑
スクリーモモテツ  09/20/2008  
ティンティンナ~ミナ~ミの口癖で有名なアメリカはミシガン州より日本に来航した黒船。
トゥウィーティ似のjoeから貰ったミドルネームがマイネームです。

揺るぎません。ホットドッグよりアメリカンドッグ派。
どーも、ウェスです。

ここ最近、電車に乗る時、寝る前とちょっとでも時間があればDSをプレイしてます。
やっぱり携帯ゲームはどこでもできるっていうのが素晴らしい。

なにやってるかっていうとコレ。
blog01
桃鉄。

こりゃ名作だね。
あんな街やこんな街を買い占めるわけですよ。
しかもオススメ東京編。
かなりローカルな街もあります。

桃鉄やりつつこんなん聞いてるんですよ。

Silverstein - If You Could See Into My Soul

wess
 | wessponse  | CM(0) | Page Top↑
世界滅亡の日  09/19/2008  
はい、どーもハカセです。

今日テレビ見てましたら日テレで世界が滅亡する!!みたいな特番がやってたんでみてたんですけど、どうやら2012年から2060年までに人類に大変なことが起きるみたいです。

で、番組ではニュートンだったりダ・ヴィンチだったり数々の事件を当てた預言者だったり未来人ジョン・タイターとかの予言を取り上げてました。

内容とか時期はみんなそれぞれ違うんだけどまとめると2012年から60年までに惑星衝突だったり、核戦争だったり、地球温暖化がもたらす様々な弊害だったりで人類が滅亡の危機に瀕する事態が起きると彼らは予言しているわけです。

(各々の内容について詳しく知りたい人は各自で調べてください。本も結構でてるみたいですから。)

誰かの予言が当たるんですかね?

僕はなにかしら起きるだろうって気はします。なんか最近変だしね。世の中。

ま、当たる当たらないにしても遅くとも後50年以内の予言ですから僕達はたぶん生きてるよね?

早けりゃ4年後の2012年て予言してる人もいたからね。

てことは人類滅亡の瞬間体験できるかもね。

そんでその瞬間死んでるかもね・・・。


何か陰湿な感じになっちゃったけど要は

みんなにいつかは来るその日まで悔いにないように生きましょって事。


今日の1曲 story of the year -until the day i die




hak
 | hakasetime  | CM(0) | Page Top↑
遠方より来襲  09/18/2008  
ちくわが大好物で有名な今年念願のちくわ創作選手権関東大会をトップクラスの成績で突破し、各界著名審査員に10年に1人の手さばきだ。まさに平成のちくわっ子とまで言われた、ローカル育ちの長男坊。wessです。

BLOG OPENです。

まさかの毎日更新。
いったい続くんでしょうか。

enigmatic industry活動はもちろんのことミュージック、アートなど様々なカルチャーを自慰的に書いていきます。

とりあえず...
色んなとこで言ってますが、最近はもっぱらこいつらが気になって仕方ない。
イスラエルが世界に誇るメロディックパンクバンドUSELESS I.D.。
7月には通算6枚目のアルバルをリリースし、のってます彼ら。ノリノリです。
抜群のメロディーラインが素敵すぎる。


Useless I.D. "No Time to Be a Teenager"

完全マスト。



今日の一枚
blog01



wess

 | wessponse  | CM(0) | Page Top↑
1発目!!  09/17/2008  

hakasetimeへようこそ。ハカセです。

hakasetimeでは世界の政治・経済から、enigmaticindustryの活動、日々のくだらなくもためになるありがたいお話など幅広いテーマを私ハカセの独断と偏見を持って書き綴っていきたいと思っております。

是非とも定期購読をお勧めします

ま、とりあえず1発目ということで。


 | hakasetime  | CM(0) | Page Top↑

PROFILE

latest

month

category

SPECIAL LINK

NEXT SPITOUT